ガジュマル空-1

この記事を読む

#ガジュマル を剪定してから3ヶ月、いい感じに復活したよ

結論ファーストでいこう ↑3ヶ月前に剪定したガジュマルが ↑こんな感じに復活ました!めでたい!

ガジュマル剪定

この記事を読む

勢いが無くなってきた #ガジュマル を剪定しました

どうも、クリハラ(@kurit3)です タイトルの通りなんですが、観葉植物のガジュマル、こいつの生育がいまいちでした。死んでないけど元気がない、成長が鈍い、っていう状態。飼い主に似るんですかね。うるせーよ! ここはひとつ、剪定をして生命とし…

ガジュマル子

この記事を読む

インテリア的な観葉植物のおすすめは #ガジュマル だけど、他にもあるので提案します

どうも、クリハラ(@kurit3)です。 春になると、入学やら就職、新生活など、新しく何かはじめたくなります。植物の世話を日課(デイリーのタスク)とし、暇さえあれば生花店やホームセンターを覗くことを趣味にしているわたしとしては、やはり、観葉…

この記事を読む

#オーガスタ に水をやるように、ブログを書きたい

ブログを書くことから離れてしまった。ブログが更新されていないと「植物の世話をちゃんとやってないんじゃないか」と心配になる読者さまもいるようで、メッセージをもらった。ありがとうございます。植物たちは元気にしています。

この記事を読む

100円ショップの観葉植物をハイドロカルチャーで育てるよ #パキラ

パキラとナギのハイドロカルチャー仕立て

この記事を読む

剪定はグランドデザイン #シャコバサボテン

シャコバサボテンの剪定のポイント

この記事を読む

親愛なる祖母「はるこ」と「もとえ」 #ベンジャミン

ベンジャミンを見ると祖母を思い出す

この記事を読む

精霊はダサい鉢に宿らない #ガジュマル

鉢を含めてトータルの立ち姿が決まっている

この記事を読む

具合を見る。水をやる #チランジア

エアープランツの「具合」

この記事を読む

デキる男は静かに葉を広げる #モンステラ

モンステラへの贖罪